2010年3回目 倉手山952m

昨日はストレス解消に山形県小国まで行き倉手山まで行ってきました。

天気もよく新緑の映えるこの時期 飯豊連峰は素晴らしい景色を見せてくれました。

ここはいつも行く二王子岳より近いので山の迫力が満点で
しばし見とれてしまいました。

雪が無くなって来たらアタックするぞと心に誓うのであります。

おかげさまで悶々としていたのがすっかり消えストレスがなくなりました。
(●^o^●)

3.9km 累積標高616m 万歩計 9407歩

登り 9:00スタート ~ 10:56

下り 11:43~13:03
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Jimmy I

いいストレス解消法ですね。

やはり元々お好きですし、綺麗な景色にいい空気の中、適度な運動というのがいいのでしょうか。
by Jimmy I (2010-05-23 07:26) 

さんさん丸

Jimmy Iさん>綺麗な景色を見るとすっきりしますよ。
しばらく見とれてしました。
by さんさん丸 (2010-05-23 07:42) 

はあびい

累積標高って言い方があるんですね。
by はあびい (2010-05-23 07:57) 

さんさん丸

はあびいさん>尾根を歩くとアップダウンがあります。下りでは登りとなりますので。 往復で実質どのくらい登ったか示す指標です。

1600m山でも アップダウンがきついと2000m以上の山と同等の難易度となります。
by さんさん丸 (2010-05-23 08:09) 

かぁ

もうすぐ 登山の季節ですね
by かぁ (2010-05-23 08:39) 

笛吹 数馬

スッゴイ雪ですねー。
夏でも融けるんでしょうかと心配に成ってしまうくらいですね。
交通の便と行程の長さを考えると、永遠の憧れの地かも

累積標高:富士山は実標高差と殆ど完全に一致していますね。
 ある意味、楽です:ただひたすら登ればよい。
by 笛吹 数馬 (2010-05-23 08:48) 

さんさん丸

かぁさん>おかげさまでゆっくり歩けば腰のほうも大丈夫のようです。

笛吹 数馬さん>東京からですとかなり遠く覚悟?していかないといけないかもしれませんね。 飯豊連峰は素晴らしく一度来られると良いと思います。
累積標高、確かに富士山は完全一致しています。

新潟に鷲ヶ巣山という山がありますが1000mですがピークを2つ越えないければならず累積標高は1800mを超えてしまう山があります。
私はまだ、登れていません。
by さんさん丸 (2010-05-23 09:20) 

se-tommy

本当に素晴らしい眺めですね。
写真だけでも気分がスッキリする思いです。
by se-tommy (2010-05-23 10:10) 

のんちゃん

一幅の絵を見るような・・・
緑と白の対比が美しいですね。
by のんちゃん (2010-05-23 11:46) 

さんさん丸

se-tommyさん>実物はもっと素晴らしいのですが・・・・
夏にはあの頂きに行きたいですね。

のんちゃんさん>絶景ポイントでしてかなりの人がいました。
by さんさん丸 (2010-05-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良いのか悪いのか?バックの修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。