鍼治療3回目

昨日も雪が降る中 3回目の鍼治療へ行ってきました。

前回からですが上半身、下半身を行うのでパンツ1丁になり首からヒザまでかなりの鍼を打ってもらっています。

そのせいかようや腰を伸ばして歩くことが出来ました。 痺れはまだ残っています。  今日の午後から温泉へ行く生活でしょうか。 

新潟は大雪ですごいことになっていると思われますが上越、中越の方で
私の住んでいる地域はそんなに積もって降りませんよ。 まだ除雪車が来てませんね。
タグ:不幸 病気
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ぴいすけ

鍼ってそんなに効くんですか?

ぴいすけもぎっくり腰持ち!
下手なカイロプラクティスに行くよりいいのでしょうか?

今もTVで新潟のあるところで積雪320cmとか・・・

ついつい、さんさん丸さん家もそんな状況かと勘違いしています。
(^-^!)
by ぴいすけ (2010-01-16 07:10) 

ドジ男

随分よくなられたようで良かった良かった。
寒い時は温泉が気持ちよさそう!
by ドジ男 (2010-01-16 07:50) 

はあびい

回復しているようでよかったですね。

私の腰痛は筋肉痛なので、2日位湿布をして安静にしているとかなり回復します。

コンドロイチンやビタミン剤の入った錠剤も効くような気がしています。
by はあびい (2010-01-16 07:55) 

北関東働蜂

おはようございます。
少しずつですが快方に向かっているようでよかったですね。
無理をなさらずにゆっくり前進しましょう~。
by 北関東働蜂 (2010-01-16 08:07) 

さんさん丸

ぴいすけさん>個人差はありますが鍼治療は副作用もなく自分の体には合っています。 いろいろな治療法があるので自分の体に合う治療をを見つけるたほうがいいでしょう。

ドジ男さん>午後からの温泉は混んでいそうです。 ゆっくり浸かって湯治してます。

はあびいさん>筋肉なんですね。 医師からも鍼灸師からも絶対に冷やさないで下さいといわれております。 今も腰にカイロは貼って温めております。

北関東働蜂さん>ほんと治るのが遅くなりました。 年の勢でしょうか?
少しずつですが治っているので焦らずに治療して行きます。
by さんさん丸 (2010-01-16 08:45) 

師走っ子

腰が伸ばせて歩けるようになって ホント良かったですね。

私もさんさん丸サン宅も 雪が凄いのかと思っていました。
by 師走っ子 (2010-01-16 10:40) 

Jimmy I

少しずつ回復されているようで良かったです。
でもウォーキングができるまでになるにはまだかかりそうですね。

皆さん仰っていますが私も新潟のイメージは一緒で、今週うちのメンバーが仕事で新潟に行くと言っていたので、相当雪とか大変だろうという話をしていました。
by Jimmy I (2010-01-16 18:10) 

KAKO

鍼治療で少しづつ良くなられているようで、良かったですね。
私は気功の接骨院に通っていますが、ぎっくり腰の治療等は1回でほぼ治るようです。
かなり遠方から訪ねて来るくらい、知る人ぞ知る先生のようですが、新潟からでは遠過ぎですよね。
by KAKO (2010-01-16 18:25) 

さんさん丸

師走っ子さん>本当に治るのに時間が掛かっています。


Jimmyさん>新潟市内はあまり雪はありませんが底がつるつるの革靴は命の保障できませんよ。(笑)

KAKOさん>東洋医学のよさは副作用が全くないことです。 鍼が怖いという人がいますが深く入れるわけ無いので全く安全です。 近くに気功の先生がいないので一度受診してみたいですね。
by さんさん丸 (2010-01-16 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。